忍者ブログ
「Crystal Garden」管理人の独り言。 気ままに更新中。
[262]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学時代の後輩が学会発表で東京に来るというので、会いに行きました。研究室の先生方もいらっしゃるというので、お話したいのもあり、見に行ったんですよ。


元々、その後輩自身の研究ではないのだけれど、発表はうまくまとまっていて、さらにそれっぽいデモもできていて、とても良いものでした。

その後、先生方と昼食を取りつつ、近況報告でも…と予想していたのですが…。後輩の発表が11時に終わったことと、どうやら先生方の興味をくすぐる発表が多かったようで、先生方は早々に他の方の発表を見に行ってしまいました…。

先生に、某資格試験に合格したよ!って報告したかったのに…(泣)


その後は、後輩と共に東京観光。
まずは、東京タワーへ。

東京タワーに着いて、とりあえずご飯でもと思い、東京タワーの1Fにあるレストランへ。
それなりの味の物を食べて、いざタワーを登ろうとすると…。

観光客による長蛇の列がすでに出来上がっている!

元々田舎出身で、待つことに慣れていない2人は、早々にあきらめましたとさ。


それではと、次の目的地、事件があったばかりの秋葉原へと足を踏み入れました。

名物である歩行者天国もなく、雨も降っていたけど、メイドさんはがんばってチラシを配り、人通りもやっぱり多かったです。以前に比べれば少ないのかもしれないけど。

ブラブラ、適当に歩きながら、ヨドバシカメラへ。
ヨドバシの中を散策してまわり、後輩は自身のお土産を購入しておりました。

他の濃いお店には行かず。
秋葉原をぶらつくには、まだまだ修行が足りません。
初心者は、行きたい店を下調べしておく必要があると、実感しました。


後輩の帰りの新幹線の時間にはまだ早いけれど、秋葉原にいても仕方ないので、東京駅へ。
後輩が研究室や友達にお土産を買っても、まだ時間が余っていました。

しかし、人がものすごく多い東京駅です。座るところなんて人で埋まっています。
座れるところを探して、東京駅の中をぐるぐる回るも、見つからず。
最終的に階段に座って落ち着くという選択へ。

10~15分ほど座っていましたが、後輩が新幹線ホームに行くというので、新幹線の改札まで見送ってお別れ。

先生方とお話するという目的は達成できなかったものの、楽しい休日でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/08 LUKI@管理人]
[02/06 ムン]
[01/29 rik]
[11/22 ムン]
[11/12 LUKI]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]