忍者ブログ
「Crystal Garden」管理人の独り言。 気ままに更新中。
[227]  [226]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、静岡で富士山近辺に行く計画は、雨のためおじゃんになりましたとさ(泣

牧場に行く予定だったので、雨では行っても仕方ないというわけで、泣く泣く諦めました。
ま、富士スピードウェイでF1もやっていたので、もしかしたら交通規制にも引っかかっていたかもしれません。
それも含めて良かったのかも。

次、静岡に遊びに行くときは、是非行きたいですね。


代わりに行ったのは、「すんぷ夢ひろば」というとこ。
静岡市古宿にある江戸・駿府・徳川をテーマにした温浴施設らしいのですが…、
ツアー旅行の途中で寄る、お土産を買うための場所って感じでした。

でも、せっかく来たので、静岡おでんを味わいました。
静岡おでんの5か条というものがあります。

1.黒はんぺんが入っている
2.黒いスープ(牛すじだし)である
3.串に刺してある
4.青のり・だし粉をかける
5.駄菓子屋にある

食べたのは、大根、だんご、糸こんにゃくだったんですが、
せっかくなので黒はんぺんを味わえばよかったと、ちょっと後悔。
でも、青のり、だし粉をかけるとは思いもよりませんでした。
聞かれたときは、全然わからなかった(汗
でも、おいしかったです。

次は、富士宮やきそばも食べてみたいな(^_^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/08 LUKI@管理人]
[02/06 ムン]
[01/29 rik]
[11/22 ムン]
[11/12 LUKI]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]